BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 裏方Mのブログ
  4. ARM TOKYOコーチ陣のご紹介第三弾です。
本田コーチの写真

ARM TOKYOコーチ陣のご紹介第三弾です。

本田コーチの写真

本田 近(ほんだ ちかし)


■ARM認定コーチ
●好きなスポーツ:バレーボール
●趣味:スポーツ観戦、読書、映画鑑賞(特に映画館で観ること)

<経歴・メッセージ>

ARM TOKYOコーチの本田近です。

高校の部活動での怪我の経験から、スポーツ指導者を目指しトレーナーの専門学校へ進学。
専門学校在学中より某大手スポーツジムで、トレーナー、エアロビクス・アクアビクスのインストラクターとして活動。

スポーツジムに勤務していた頃は、常に疲労が溜まった状態でマッサージなどによく通っていましたがARM TOKYOでトレーニングを始めてからしばらくすると体が疲れにくくなり体の回復力ががアップしたと実感しました。

ARMトレーニングを始めて経験した時、体験後30分くらいは動けなかったのを覚えています(笑)しかし、翌日はなんだか身体がスッキリしていたのです。この私が感じた感覚を多くの方に体験していただきたいと思い、ARM TOKYOでコーチ認定資格を取り勤務していたスポーツジムでパーソナルトレーナーとして活動を開始しました。その後、ARM TOKYOに移りトレーニング指導を続けています。

私は、3年間治療院でもパーソナルトレーニングの指導経験があります。肩こり・腰痛・ぎっくり腰・リウマチ・捻挫・骨折などの状況にある方にトレーニング指導をし、早期回復に努めた実績がございます。こうした経験が現在のトレーニング指導に活かせています。

パーソナルトレーナーの中には自分がパーソナルトレーニングを受けたことが無いという方も数多くいますが、私は今でも会員さまと同様に、週に1回木村代表からパーソナルトレーニングを受けています。自ら指導を受け続けることで、会員さまの気持ちにより近い状態で指導ができると考えているからです。

皆さまに支えられ、おかげさまで15年以上もトレーナーとしてとてもやりがいのある仕事をやらせていただいています。その中でお会いした延べ10,000人以上のお客さま・会員さまに笑顔になっていただきました。その笑顔によって自分自身も笑顔にさせていただいております。さらにたくさんの方々に笑顔になっていただきたく、日々精進してまいります。

ちょっと宣伝になりますが、先日から早朝トレーニングクラス『ARM朝活部』がスタートしました。
初日は緊張もありましたが、参加された方々が素晴らしくとても良いスタートを切ることができました。

今はまだコロナ渦にあり、仕事や人間関係のストレスによる疲労が溜まっていませんか?
“疲れたな”と感じられている方はまだ良いかもしれませんが、それすらも感じられていないほど疲労が溜まっている可能性がある方もいらっしゃると思います。疲労の蓄積は放っておくと大きな病気や怪我につながる恐れもあります。

朝のトレーニングは疲労解消やストレス発散にも効果的です。朝15分と短い時間の中でも集中してトレーニングを行っていただくと、しっかり脳と体を活性化させて良い1日がスタートできます。トレーニング終了後にはおいしい朝ごはんが食べられますし、仕事の効率も上がり夜はしっかり眠れると思います。普段から運動をしている方で朝活に興味をお持ちの方、なんとなく疲れやだるさが抜けない方、運動不足の方などなど、ぜひご参加いただければと思います。

私が担当している朝活クラスは、毎週木曜日と金曜日のAM7:00~8:00に行っております。詳しくはホームページの「EVENT」ページでご確認ください。
もちろん、通常のパーソナルトレーニング会員さまのお申し込みもお待ちしております。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ一覧