BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BOSSのブログ
  4. ブログ始めました。
代表の顔写真

ブログ始めました。

ARM TOKYOのホームページをご覧いただきありがとうございます。

このブログでは、ARM TOKYOならではの健康にまつわる考えや、体の痛み・通年を通して皆さまが気になっているであろうお悩み解消法など毎日を健やかに過ごすために役立てていただけるような情報を、お伝えできる範囲でアップしていこうと思います。

今回は最初の記事ということで、ARM TOKYO代表の木村について少しご紹介させていただきます。

< 経歴 >
1995年〜2000年
文部省(現文部科学省)・日本体育施設協会認定スポーツプログラマー資格を取得後、フリーのパーソナルトレーナーとして活動。
5年間ほど、プロアスリート・オリンピアン・実業団・学生スポーツのトレーニング指導をしました。

2000年6月〜2013年1月
整体院を開業。院内でパーソナルトレーニングのレッスンをスタート。
パーソナルトレーナーとして活動した5年間の経験を活かし、健康に対する独自のアプローチ理論を確立し整体院を開業しました。
開業当初から整体による治療は5分ほどだけ行い、負担の少ない歩き方や座り方などの日常動作の改善や効果的な体の使い方などの運動指導を主体に活動していました。

2013年2月
日本橋本町4丁目にて、パーソナルトレーニングジム「A.R.M TOKYO」開業。
整体院を閉業し、「通年を通して健康である」ことを理念として掲げトレーニングに特化したジムを開きました。

2019年10月
株式会社ARM TOKYO設立。

2020年5月
日本橋本町2丁目(現在地)に店舗を移転するとともに、トレーニングジムの名称を「ARM TOKYO」に変更。

そして現在、整体院でのボディケアやさまざまな競技・年齢のアスリートの方々をサポートすることでつちかった独自のメソッドをもとに日々ブラッシュアップしながらトレーニング指導を行っています。

それでは、次回は当ジムのコーチ陣についてご紹介させていただく予定です。
よろしくお願いいたします。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ一覧